 


練習のビデオ 

を自分で見て感じた事のあれこれ。


ちょっと前から自主練をビデオで撮る→自分で見る→ヘタさに悶える。
をポチポチと実行中。
練習の課題に対して自分で「こうしてみよう」とイメージしてそれに
近づけようと動いているつもりだけど、実際犬と練習している所を
ビデオでみるとねー・・・タイムマシンがあったらこの場に行って後ろ
から自分の頭をハリセンでしばきたくなる出来で御座います(汗)

子供は「反面教師だと思えばいいじゃん」だって。
そーね。



以下、反面教師メモ


続きを読む

ようこそ~ 

月末は関西からお友達がやって来ました(^^
友達とその相棒は以前から「雨女ペア」って言われてたけど、犬の
頭数が増えても未だ雨女ぶりは健在な様で、今回も台風とともに
やってまいりましたわよ(笑)



IMGP8669.jpg
お久しぶり~♪空

空はコリーの弟達が来てから、すっかりお姉さんになっているけど
自分のセイシュン時代を過ごした仲間の中に居ると、顔つきがギャル
に戻ってました。
かわいいのぅ~



IMGP8681.jpg
ラ「シェパがいっぱい。。」



カフェでお馴染みの顔ぶれで、久々に長話に興じて閉店まで笑い
転げた後は、うれしはすかし手狭なうり家に来て頂きました。
ま、狭いけどそこはそこ♪犬達とモフモフ密着出来るよさがあるって
もんよ~(^^



IMGP8704.jpg
合宿ってカンジ? ラビ子 空ねーやん 朝日 楓
夜も賑やかあったかでありました(^^



IMGP8694.jpg
空ねーやんとラビ子

空はハニ子と異母姉妹で、顔つきや内面にもっているものが似て
いてとても親しみがある子。
出会った頃は3歳のはじめ。。ご挨拶をすれば「あたしソラ♪
よろしくねよろしくね」が延々と続く愛想の良さで、友達内の
営業部長だったのも、弟2頭率いるおねーちゃんになったら営業
職は弟に任せて、いつの間にか9歳になって。。
彼女らしくいい具合に歳をとってきて、表情が益々ハニ子と似て
るなぁってよく思ってたから、ハニ子が使ってたベッドでゆった
り寛いでいる姿に面影が重なって、うるっときちゃいました。
歳とって益々可愛くなったね、空。
だいすきだよ。



 ーーーーーー



土曜日曜と暴風圏内か?って心配していた台風も過ぎ去った様で
お天気も持ちそうだし、翌日は予定通り埼玉に移動して東日本
ランデスジーガー展を見に行っとりました。
が、頭数の少なさに驚いちゃった(^_^::
ラビ子達の出身犬舎も出陳してるので、勿論みんなで応援さ~!


展覧会の後にお食事に移動した先には、コリー繋がりのお友達も
いらしてました(^^
友達の家の子、朝日と楓もそうなんだけどコリーって姿も持つ空気
もとてもエレガントなのね。
シェパ連れの友達と顔を見合わせて「コリーと比べると、、ケモノ
ちっくよね」って言ってたのはラビ子には内緒ね。

大雨台風な週末も友達に会えて賑やかだったし、クレ父のおごりで
ワンコ用アイスも御馳走になっちゃったし♪
楽しい週末でよかったねラビ子(^^

そして遠方から遊びにきてくれた、りえさん。
久々に会えて楽しかったよー。
ありがとうね。




ははきれる 

週末は関西から久しぶりに会う友達がやってきて、楽しかったんだけど
その話の前に。。。


今日は2号の三者面談の日でした。
受験生なので、現在の成績と志望校の確認やら内申なんかについて
お話するんだけど、前の人が面談していて待っている間に廊下に張
り出してあった提出物を見てたら2号がまだ未提出であったことや、
最近チャラさが見え隠れしてる生活態度が気になったので先生に尋
ねたら「やっぱりな~」って答えが返って来た。


提出物の提出期限はオーバー・回収率悪し 
学校に残って課題を仕上げる機会を作っても出ない
服装やら態度もチャラくて、何様気取り?な感じあり
こぉんのやろ~


勉強については、どれも自分がやろうと思えばできる事。
(出来の善し悪しじゃなくて、やろうとしているかどうか)
出来る状況があるのに先送りして取り組まないか、提出しないでうや
むやにしてたら結果は伴わない。というか出さない時点で評価を投げ
ているのと同じ。
これらに対して聞き苦しい言い訳ばかりする2号にさすがに今回はキレ
ました。

「高校行く、やるよ」って言ってるけど、その為にやる事もやらないし
言いたくもない事を幾度となく進言してもチャランポランな態度でいて
言い訳しかしない人になんか進学して貰わなくても結構。
誰もそんな事頼んでないし。
行くとこなくて困るなら勝手に困ればいいです。はい。


面談なので、勿論これで話をお終いにはしないけれど。。

ビンタがでないだけマシだぃ!


