 


かわに行ったら 

夏休みに入った直後、6年前からよく行ってた川遊びポイントに
1号とフラっと出掛けてみたら、去年から気になっていた川泥や
藻がグンと増えていて水が汚いしかなり臭かった。。
そこは普通の川と違って、掘って作った溜め池なので年数が経て
ばこうなるのはしょうがないかな~とは思うけど、家から然程遠
くない場所で水の透明度も高かったから残念。(>_<)

他にも3年前から行ってた場所も、去年の局地豪雨の増水で川が
大分削られて形が変わってしまって、浅瀬の水の流れが悪くなって
淀んでたりで最近近場の水遊び場所は残念続きです。
また良い場所探すかね。
あと追求の練習場所も増やしたい。もう少し足伸ばして探そっと。


IMGP8370.jpg
写真は窓辺で「水遊びしないの?いつでもよくってよ」と待機ちう
のラビ子。
数回冷やしタイムやったら、もー期待しまくりでやんの。。






ははのぐち 


母が野口なんじゃありません。



がきんちょ達が夏休みに入りました。

ただでさえ激暑いのに、朝はちっとも起きないし(くそ暑い部屋
でよく寝てられるよ)朝からゴハンも食べずにゲームなんかやっ
てるのを見付けたり、言う事にゃいちいち反抗して一回じゃ聞か
ないし、グータラしてたりするもんだから、母は朝から瞬間湯沸
かし器の様に怒ってばっかりです(^_^;;

もーいや、こんな火事場生活。
早く夏休み終わらないかな~



あつすぎ 

いよいよ本格的な暑さが来たら、途端にこの猛暑。。

IMGP8374.jpg
あぢい・・・
冷夏になるかも?って話はどこいったんでしょね。


IMGP8361.jpg 
ラビ子はアイスノンを乗せたアルミボードの上で伸びてます。
たまに拝借すると、涼し~ので私もラビ子と狭いボードでゴロ寝しな
がら本読んでたりします(^^
が、お昼のうり家の室温・・34度 平屋建ては暑いー
そろそろエアコンつけませう。




追求の練習しにお山の公園に行けば開門時間の8時じゃ既に日向の
草地はやばい暑さ。。
お山の公園は木陰の道が続いてて、木陰で待機させておけて良いん
だけど、暑いから着いて30分で退散ですだ。
昼過ぎの日向なんかじゃ危険を感じそうな暑さでない?・・去年は
これ程じゃなかったぞ~!


で、帰ったら。。

IMGP8383.jpg
はへ~ぇ。。

