スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴天の金曜日 

IMGP8247.jpg
はろはろ♪ラビ子だよん。
もーね、今日は朝から日差しが強くて暑いからオビ練だけさくっと
やったら遊びに行こうねと決めてたですよ(^^
うり的には海に行きたかったらしいんだけど、今日の天気じゃ犬と
海歩きするには暑っいから川へゴー。



でね、こっから見えるのは



IMGP8243.jpg
こんなトコ
ここは流れが緩いゾーンで、今時期の平日だと誰ーもいませんで
した。
うしししっ♪



IMGP8251.jpg
お許しが出たら、まずはバカ走りよーん。
どりゃー!



IMGP8271.jpg
魚雷発射よっ! 



IMGP8263.jpg
かわうそ
スイスイ泳いでたけれど、ライジャケがないとどーも沈み込む
らしくて水飲んでました(これで腹壊したらしい)

深い所で流れに乗ってゆる~りと泳いだり、方向転換する時って
尻尾を舵みたいに先に進行方向に向けて使ってる。。泳いでて
尻尾があるのってどんな感じなんだろう?面白いな~(^^



IMGP8270.jpg
いー湯でっか?


続きを読む
スポンサーサイト

すっごい久しぶりに・・ 

ラビ子が腹壊しました。
ちゃんと覚えてるだけで一年半以上はお腹壊してないから、
それ以上かも

昨日川遊びしたからか?
先日蹄のカケラを食べたからか?
むむーん。。

今日は晩ゴハン抜きなのねーん。。
と思ったけど、その後もう出ないので玉子ゴハンでかるーく
食事をあげますた。


IMGP8181.jpg
写真は、ゴハン待ち中のある朝のラビ子とラナ子

後で最近の様子書きまーす(^^

鳥とか蟻とか。。 

連休に入ってから急に今時期らしい暑さが来たわー。

IMGP8223.jpg



去年も同じ事思ったけど、5月らしい気温の中で追求の練習して
ると鳥と蟻が寄って来る様になる。。

そんな事知らない去年は、印跡して犬を車から出して支度(排泄
とか、必要な道具つけて作業前にいつも同じ手順を踏む)してから
ふとスタート位置近くに置いたリュックを見たら、カラスが追求
用のエサの入った袋を嘴で破いて中味(ドッグフード)を食べて
ついでに袋持ってっちゃってるじゃないのよ。
普段練習してる場所よりうんと都内なのに意外。。というか大胆な
ズーズーしさに感心しちゃう位(笑)
コース上に置いた分は食べられてないけど、こちらが何をしている
のとか、餌が袋に入っているのとかもよく見てるもんなのね。
以降たま~にその場所で練習すると大抵カラスがリュックに止まっ
てます。。


蟻はコース上に置いた餌にたかるの。
去年はまだ印跡後に時間を置かないから、印跡開始10分以内に始め
てももうフードに蟻が集ってるの。。(嫌)
でもそれ位ならまだラビ子も構わず食べるけど、今年は印跡後30
分時間を置いてるから、集った蟻でまっ黒になったフードも。。。
こうなるとさすがにラビ子も察知してもそれを避けたがる(^_^::

ま、避けたがる気持ちはよく分かるよ。
マズそう。ちゅうか蟻酸の味するんでしょーか。。



一号とお出掛け 

大型の連休はどこも渋滞するから、あんまりお出掛けしない
うり家は、今回も子供部屋&物置の大掃除とか....


IMGP8211.jpg
お庭でこじんまりと....


IMGP8222.jpg
たこ焼きパーテーしてたりな連休でした。


でも、中一日だけ一号に連れられて、tokyo comic city にお出
掛けしてきました。
・・あぁ、コミケなんか行くの20年ぶり。。
こんな腐女子がいっぱいの場所に高校生になった自分の子供と
一緒に行くなんて二昔前は想像してなかったよ(笑)

着いてみれば、昔より会場も人の多さも、あるジャンルのエゲツ
なさも(笑)まぁ~全て規模が大きくてオバちゃんは「ふぇ~」
なんておのぼり状態で、混雑してる中を一号に手を引かれてお買
い物しました。
これまで一号に散々誘われてても、遠いし待ち時間は長いし混雑し
てるわで、あんまり気が進まなかったんだけど、やっぱり行って
好きなものを見掛ければ嬉しいし、親子でヲタクってのもいいもん
ね(^^
一号と一緒で楽しかったよん。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。